見出し画像

カレーの香りが食欲をそそる、新潟のご当地グルメ『半身揚げ』

こんにちは、カマタリです!
Twitterで新潟の魅力をイラストと共に投稿している「#新潟いいとこ」について140文字以上の魅力をこちらのnoteで発信していければと思います!​

今回は、 #新潟いいとこ 【vol.025】カレーの香りが食欲をそそる、新潟のご当地グルメ『半身揚げ』についてです。

僕は唐揚げが大好きです。家で作るものも、スーパーのものも、居酒屋のものも、どれも美味しいです!そんな僕が新潟で出会ったのが『半身揚げ』

丸ごと揚げられた鶏の半身はインパクトがあり、食欲をそそるカレーの香り。こんなの美味しいに決まってる!!

皮はパリッと、中身はジューシーでビールにも合う!

『半身揚げ』の元祖とも言われている、『せきとり』さん。

画像1

ぜひ、食べてみてください!!

というわけで、結論!

『半身揚げ』は新潟の絶品B級グルメ

画像2

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Twitterもやってるので良ければ覗いて見てくださーい!(@kamatari0417




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?