見出し画像

人生でしたい100のことを書くノート

夢を言葉にすると現実化する。そう信じています。

頭に思い描いたものを、文字にしようと考えていた時、「人生でしたい100のことを書くノート」と出合いました。

思いついた「やりたい」「こうなりたい」「ここ行きたい」を書き綴っています。

大切なのは、一人でいた時ふとあたまに浮かんだことを書くこと。

人といる時に浮かぶアイディアは、自分の夢なのかその人の夢なのか、混在してしまうこともあるからです。

Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice.  And most important, have the courage to follow your heart and intuition.
Steve Jobs

他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。
自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。
スティーブ・ジョブズ 

思考は現実となる。

言葉にすることで思考はより強いものとなる。

100のしたいことをひとつづつ体験していった先の世界が楽しみです。

全部達成したらまた新しいノートを買って、次の100に挑戦している可能性大!?

おもしろかったな、役に立ったなと思われたら投げ銭をいただけると小躍りして喜びます。いただいたサポートは、本を買うお金などに使わせていただきます!