見出し画像

- 2023年ラスト!ワインが主役のクリスマス会 -【ワイン部|活動報告】

こんにちは!ワイン部広報のスミダです。

クリスマスも終わり、大晦日まっしぐらな時期に突入しましたね。
今回は、少し前に行われたクリスマス会の様子をお届けします(*'ω'*)

テーブルもクリスマス仕様!

ワイン部とは:2021年10月発足。1カ月に1度を目途に、フリースペース「はらっぱ」にてワイン勉強会&テイスティングをメインに活動している。元ソムリエで現社員の藤田さんを講師に迎え、五感を使った本格的な学びが魅力。(飲み部ではありません)🍷
※感染対策として、入室時のアルコール消毒などを行っています※

▼前回の内容はこちら



シャンパンで乾杯

パチパチ

総勢27名が集まり、とても賑やかなムードです(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

DJ近藤さんセレクトのBGMが流れる中、ソムリエの挨拶、シェフの料理解説と進み、お待ちかねの乾杯です。

ソムリエと・・・
シェフ!!
そしてDJ!

会長に乾杯の音頭をとっていただき、シャンパンでかんぱーい”(*>∀<)o🍷
楽しいクリスマス会の始まりです!


乾杯でいただいたシャンパンは、会長からの差し入れ「アンリオ ブリュット・スーヴェラン」でした♪


シュワシュワの泡がとても美しいです。
綺麗な色と、華やかな香りに一気にテンションが上がりました(*'▽')


乾杯が終わると、料理の列に皆で並びます。お皿に料理を盛る顔は真剣そのもの。
ここで、クリスマス会仕様のスペシャルメニューをご紹介します(・ω・) 

・クリスマスサラダ
・ブフブルギニョン
・マッシュポテト
・ブイヤベース
・バターナッツのパスタ 

by Yokota

いつもより華やかな料理が並んでいます。どれも全部美味しかったです(´へωへ`*)


また、今回は、シェフだけでなく廣瀬さんにも腕を振るっていただきました!赤身がきれいなローストビーフです。これもとても美味しく、一瞬で完売しました。

他にも、会長よりローストチキンやケーキ、いちごの差し入れを、今泉さんからパイナップルをいただきました!


いちごはみんなでかわいく飾り付けをし、サンタさんに変身。それぞれ顔が違うので、気に入った子を選びます。


会長からは、美味しい赤ワインも差し入れていただきました。廣瀬さんのローストビーフとの相性ばっちりです。
美味しい差し入れにお腹も心も満たされました。ここで改めてお礼を。差し入れありがとうございました!



料理とワインを楽しむ皆さんです。素敵な笑顔ですね~(・ω・)ノ


お楽しみコーナー

お楽しみコーナーとして、クイズ対決とお絵描きリレーをしました。
盛り上がった様子を、写真多めでお伝えします!

こちらはクイズ大会の様子。クイズアプリ「みんはや」を利用したため、みんな真剣な顔でスマホを見ています。


こちらはお絵描きリレーの写真です。
様々な面白い絵が飛び出し、大盛り上がりでした。

全てお見せしたいのですが、私が一番好きな一枚をピックアップしてご紹介します。

陰影がいい感じ・・・


情シスの橋本さんが書いたニワトリです。
味わい深い仕上がりです。夢に出てきそう。


まとめ

美味しいお料理とワイン、盛り上がるゲームと、とても賑やかなクリスマス会となりました。
こちらで、2023年の活動は終了となります。1月に日本のワインから始まり、マデイラワインやオレンジワインなど、様々なワインをいただきました。
2024年も、ワインの知識を深めていきたいと思います。
では、よいお年を!(´っ・ω・)っ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?