見出し画像

鎌倉紅谷 公式noteはじめました

「鎌倉紅谷」について
こんにちは!
私たち鎌倉紅谷は、神奈川県鎌倉市で誕生した、「おいしい」の先にある気持ちを一番大切にするお菓子屋です。1954年、和菓子職人の初代と洋菓子職人の2代目が共に創業し、2024年に70周年という記念すべき年を迎えました。

代表商品の「クルミッ子」は、自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、バター生地で挟んで焼き上げたお菓子です。その他、「あじさい」「鎌倉だより」など、何十年間も皆様に愛され続けてきたお菓子とともに、おいしさはもちろん、わくわくやときめき、そして「笑顔」と「幸せ」をお届けします♪

「クルミッ子」
「あじさい」
スライスしたパウンドケーキ生地に練乳ソースをしっかり染み込ませ、じっくり焼き上げラスク仕立てに仕上げました。上品な甘さと、ザクッとした食感が特徴の焼菓子です。
「鎌倉だより」
鶴岡八幡宮の象徴だった大銀杏の一葉を型にした、プレーン・あずき・抹茶の3種が楽しめるサブレです。パキッと軽やかな食感と、ほんのり香る甘さをお楽しみいただけます。

公式note開設に込めた想い

➀「KURUMICCO WALK(クルミッ子 ウォーク)」記事の配信
きっかけは、鎌倉紅谷 公式オンラインショップ会員様向けのメールマガジンや、鎌倉紅谷公式SNSで配信してきたお散歩企画「KURUMICCO WALK(クルミッ子 ウォーク)」の記事のバックナンバーを、より読みやすく、検索していただきやすい形でお届けしたい、と思ったことでした。

各地へ「クルミッ子を片手にお出かけいただきたい!」という想いから生まれたこちらの企画では、鎌倉紅谷の直営店を発着点として名所やお店などを巡りながらおすすめのポイントやこだわり、想いをお伝えしています🐾

今後も鎌倉・幸浦(横浜市)エリアを中心に、様々な場所をご紹介してまいります。地域の魅力が詰まった情報コンテンツとしてお楽しみいただけますと幸いです!

お散歩企画「KURUMICCO WALK」

②鎌倉紅谷の取り組みの「裏側」をご紹介…!
また公式noteでは、鎌倉紅谷で働く人々や商品にまつわるエピソードなど、これまでお伝えしきれていなかった側面についても紹介していけたらと思います。

商品誕生のストーリーや作り手、販売スタッフなど〈働く人〉の想いを伝える記事「おいしさの裏側」や、イベント・企画等の過程をまとめた「KAMABENIレポート」など、今後順次掲載していきますのでどうぞお楽しみに…!

作り手、そしてお客様にお届けしていくスタッフたちの想いをしっかりとお届けすることで、皆様により一層鎌倉紅谷のことを知っていただき、お菓子をお楽しみいただけましたら幸いです♡

「クルミッ子」は、クラフトマンが1つ1つ心を込めてつくっています
クラフトマンがつくった商品は丁寧に梱包し、お客様や販売場所にお届けします
お客様にどんな商品をどうお届けするか…日々アイデアを出し合いより良いを追求していきます

鎌倉紅谷 公式noteを、どうぞよろしくお願いいたします✨


この記事が参加している募集

自己紹介