見出し画像

浮いた話

ここ最近、浮いた話が全くない。

私の事では無い。周囲の話である。

来月でnoteを初めて3年になるらしく、自分の過去記事をあれこれ読み返してみた。

やはり下ネタを書いている時が最も筆が乗るようで、文章が踊って見える。

という訳で、今夜は父さんがんばっちゃうぞ!と、旬な下ネタをふんだんに使った日記を書いてやろうと思ったのだが、いかんせんネタが無い。

前から読んでくださっている方はご存知だろうが、私の書く下ネタ記事は基本的に友人の話である。

 私の日記の3分の1くらいは、友人から私、わたしからあなたへと、エロの襷を繋ぐ駅伝の様なものである。

そのどスケベ駅伝の、第1走者からの襷が来ないだ。これでは日記が書けないじゃないか。これは由々しき問題である。

一応、多少は自分の過去のアレやコレやを書いたりもしたのだが、なんせ自分事である。世間的には笑いの取れるネタだったとしても、私的には大まじめなプレイの数々な訳だ。

だから、どこが笑えるポイントなのかイマイチ分からない。よって自分のエロ事は書きづらい。やはり浮いた話は、他人の話が一番面白いのである。それも、出来れば友人の。

まあ、ネタが全くない訳ではない。

本日は非常にライトな、微笑ましい微エロな襷を、私からあなたへ繋げようと思う。

先日、弊社のメンヘラエースこと『腐女子ちゃん』が自衛隊の陸海空を制覇した。なんかそんなタイトルのテレビ番組が昔あった気がする。

要は腐女子ちゃんは今、自衛隊員達とヤリまくっているらしい。

当然、気になることと言えば「陸海空、どれが一番よござんしたか?」なのだが、腐女子ちゃんによると

 空>>海>>>>>>>>陸

だそうだ。「とりあえず陸自はクソ」と仰せであった。そう言い切る腐女子ちゃんの横顔は本当に怖かった。

大丈夫か陸自?メンヘラ1人満足させられないで、国を守れてか?敵を打ち破れてか?

過去を振り返っても、日中戦争拡大からインパール作戦に至るまで、日本陸軍の無能エピソードは枚挙に暇がない。

私の後輩の陸自隊員など、彼女のアレに口から特攻して、あまりのアレっぷりに思わず吐いてしまいその場で破局を迎えたほどだ。仲間内ではこの出来事を『満州(まんしゅう)事変』と呼んでいる。情けないにも程がある。

その点、空自はやっぱり違う。飛行機乗りは女の乗り方も心得ているのだろう。トム・クルーズだって空軍だ。

防衛費増額が叫ばれて久しい現代日本。
増額した予算は是非とも空自に全て回して、令和日本の空と女を守って頂きたいものである。陸自は芋でも食ってろ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?