見出し画像

BULL SIT

部屋に日光が射し込んできて目が覚める。まだ8時半。二度寝。

次に目が覚めたのは10時過ぎ。顔がパンパンに浮腫んでいる。昨日も飲みすぎたし寝たのは朝の5時だったから。

歯を磨いてシャワー。スマホいじったり支度をして、家を出たのは11時半。今日はお昼から愛しのハニーとデートなのだ。

車に乗って高速道路に向かう。途中、一旦停止の表札があるとこにパトカーが停まっていた。

パトカーの中にはポリスが2人。運転席側のおっちゃんはシートを倒して口をクチャクチャしている。気分はロサンゼルス。「祝日にこんな仕事クソだぜ!」って思ってんだろうな。まあクソだわ。

なぜこんなどうでもいい日記を書いているのかというと、ハニーの資料作りがまだ終わらず待ちぼうけだからだ。一時間ほど暇なのである。

そうそう、昨日はTwitterの楽しさを改めて知った一日だった。私が3%読んで諦めた『感性の限界』の著者の方がリプとフォローをして下さったり、相互フォローの方が読み終えた本を無償で送って下さったり。なんかえらく感動した。

相互の方が送って下さった本は『ブルシット・ジョブ(クソどうでもいい仕事)』というタイトル。まだ読めてはいない。

読めてはいないのだが、一旦停止のところでダルそうにしてたポリスメンや祝日なのに資料作りに追われるハニー、そして待ちぼうけの私。全くもってブルシットである。クソがー!という気持ちである。

そうそう、著書の方から直接リプが来たことが嬉しくて『感性の限界』をまた読み進めているのだが、そこにもシット(うんこ)の話が出てきた。正確に言うとうんこの形をしたチョコレートの話だが。

これはチョコレートだと分かっていても、うんこの形をしているだけで食べたく無くなるのが人間だそうだ。ちなみに私は余裕で食える。なんのためらいもなく食える。だから太る。最悪。人間になりたい。

なんか過去最高に内容も締まりもない日記になってしまった。35歳にもなってうんこうんこ書いてる日記なんて頭おかしい。まじでブルシットだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?