見出し画像

腐女子、再び病む

 弊社のメンヘラ代表腐女子ちゃんがまた病んだ。

まだ、前回のように適応障害とか鬱症状とかには至っていない。この辺で止まって、また回復してくれたらいいなぁと願う。

昼休みに色々と話をした。詳細は書かないが、「自分には存在価値がない」と毎日落ち込んでいるらしい。

何を言うことも無くただ話を聞くしか出来なかった。

よくオカマがメソメソ泣いてる女に向かって「めんどくさい女ねぇ!」とか「ウジウジすんじゃないよメンヘラ!」とか、毒舌説教をかます漫画とかドラマとかあるが、あんなものはフィクションである。オカマバーであれをやるのも、所詮は金を頂くエンタメだからだ。

本気で病んでいる相手にそんな事言えるはずもなく、元気にしてあげることも出来ずに本日の業務終了。情けない事この上ない。

腐女子ちゃんは会社にちゃんと貢献してるし、家族も友達もいるし、なんでそれで自分の存在価値を疑うのか不思議で仕方ない。

本人が言うには「自分が何もしなくても、ただそこにいるだけで価値を認めてくれる、必要としてくれる人が欲しい」そうだ。

他の人にはそういう人がいて、皆キラキラしていて、自分にはいないと。

そんなことは無いだろう、と思うのだが、腐女子ちゃんの頭の中の世界の事なので、私が何を言ってもという感じである。

どうしたものやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?