見出し画像

【サラダ探訪〜日比谷】Mr.FARMERのサラダ Always CAESAR

都心へ。ビジネスパーソンは健康に気を遣うようでサラダ屋さんが割と見つけやすいです。今回足を運んだ日比谷にあったMr.FARMERへ行ってみました。

平日ランチタイムの日比谷ミッドタウン

駅からつながる地下道を通ってそのまま日比谷ミッドタウンへ。

画像4

今日はどうしようかなぁ。野菜をふんだんにつかったメニューがいろいろある中で、サラダのラインナップは3つ。となれば定番っぽいシーザーサラダかしら。

一般的な飲食店のイートインスタイルなので、席について注文です。厨房は遠目に見えるものの、覗き込む感じでもないので周りの緑を眺めながら出来上がりを待ちます。

画像5

左側は広めの通路兼飲食スペース。他のお店も面しており、地下一帯は人が集う広めの空間になっているのです。地下って暗く閉じた空間にもなりえますが、そんなこと感じさせないのが不思議です。店と通路には壁がないものの吊られているグリーンのおかげで区切られており、落ち着く。ここで仕事したいな。(笑)

いただきます〜Always CAESAR

しばらくしてサーブされたのがこちら。

画像1

いかにもサラダ!でおいしそう〜。

終始、たまご感を感じるミモザスタイル。ペコリーノチーズが空気に触れて香り、かと思えば極薄のマッシュルームも程よく香るのです。ときどきアンチョビがガツンとパンチを食らわせるインパクト、ライムを絞れば爽快なアロマ感。ごちゃ混ぜで全部同じ味でしょと思うかもしれませんが、一皿であれこれ楽しめるのです。すごいです。

でも量でいうとライト。パンやスープ付きのセットにしたものの、午後も仕事がんばるぞー!というよりは、ケーキ付きティータイムありきのおしゃれランチでした。

画像2

さつまいものスープとマーマレードをつけて食べるパン、しあわせ

ごちそうさまでした。

【おまけ】日比谷から大手町へ

キラキラの銀座でもワイワイの有楽町とも違って、日比谷は落ち着いています。舞台劇場や公園、歴史ある建物が立ち並んでいて独特です。

そしてこの時期見られるのがイルミネーション。日比谷から大手町にかけてまっすぐに抜ける仲通りの景色は圧巻です。

日が暮れてから少し歩いたのですが、雨の景色はまた格別でした。写真で伝えきれません!機会あればぜひ。

画像7

画像6

途中で東京駅も拝めますよ

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。