見出し画像

女性は模様替えがお好き!

先週末は大忙し。ネットから申し込みのあった男性への説明会。一対一の面談。

通り一遍の婚活の流れを説明するだけではなく、せっかく貴重な時間を割いて来ていただいたのだから、相談者の利益になるような、来てよかったと思っていただけるような価値のある情報をお渡ししたいと常々考えている。

30歳になったという節目をキッカケに、これまで封印していた婚活を開始したいという相談者。そういえば、僕も60歳になることがキッカケとなり、パートナー探しを始めた。婚活に関しては年齢が起爆剤となることか多々ある。

若い頃に恋愛に失敗したことが原因で、この7、8年は仕事と趣味に没頭し、女性との関わりがほぼなかったとのこと。そんな彼に、どのように女性に接していけばよいか、何をしたら嫌われたり離れていったりするのかをアドバイスする。

土日祝日の結婚相談所は忙しい。会員さんたちが各所で一気にお見合いを行う。大阪なら梅田に難波。兵庫県なら神戸に三ノ宮。関西の結婚相談所はお見合いの立ち会いにできるだけ行くことが多い。お相手に紹介するだけではなく、会員さんと会ってコミュニケーションし、少しでも応援したいから。

日曜日には32歳男性の方の相談が予定されていた。そこでお見合いの立ち合いは奥さんに任せて、男性の相談者を待つ。約束の時間。5分過ぎ、10分過ぎ、30分過ぎた。連絡なし。何か緊急のことがあったのだろうか、心配になる。あるいは気が変わってわざわざ梅田まで出かけるのが億劫になったのだろうか。

お見合いの立ち合いのことも気になるので、そちらに移動することに。お見合いとはご縁を紡ぐこと。良いご縁に発展することを祈りながら会員さんをお相手に紹介する。

事務所に戻ってからは、動画編集。ハイスペックマシンでの動画編集作業は楽しい。一般公開が楽しみである。

帰宅してからは、お部屋の模様替えのお手伝い。僕は独身時代、いろいろなタイプの部屋に住んたが、一度家具の配置を決めると引っ越しするまでその配置を変えることはなかった。

ところがうちの奥様は2ヶ月に一回は模様替えをするらしい。たしかに一緒に住み始めて2ヶ月経つが、僕の荷物を運び込んだ際の模様替えも含めて、4回はやっている。最初は面倒だなあと思っていたが、もう慣れてしまった😆

これから先も家具や家具の配置がどう変わっていくのか、楽しみである😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?