見出し画像

結婚したいけど、良い相手もおらず、出会う機会もなく、モヤモヤしている人に魔法の杖を差し上げます。魔法の杖?なにそれ?

なかなか結婚できない。
(このままだとまだまだ先になるかも)

良い相手にも巡り合わない。
(彼氏としてはよいのだが結婚となるとねえ)

そもそも、心ときめく異性に出会わない。
(仕事や趣味が忙しくて恋愛どころじゃないし)

そうは言っても子供はほしいから
結婚はしたいんだけど。

そんなモヤモヤを抱えているあなたに朗報です。

私が「魔法の杖」を差し上げます。

その魔法の杖とは、

デザイン思考

という名の思考法、考え方です。

デザイン思考という考え方を使えば
たちどころにあなたのモヤモヤが
スカッと消え去ります。

だから魔法の杖なのです。

なぜ、デザイン思考を使えば、
結婚の悩みがスッキリするのか?

そもそもデザイン思考とは何なの?

デザイン思考は、
イノベーションを生み出す思考法です。

イノベーションとは、
価値観がひっくり返るくらい、
大きな変化を生み出すことです。

ある本では、イノベーションのことを
将棋の歩がと金になることだと書いてありました。
(将棋知らない人は何のこっちゃわかりませんよね)

今のスマホにボタンのようなキーは
ついていませんよね。

でも15年前のガラケーには
普通についてました。
それでメールを打ってましたから。

これがイノベーションの例です。

180度、モノの価値がひっくり返るコト。

イノベーションを起こす
思考法、モノゴトの考え方が
デザイン思考なのです。

デザイン思考はあらゆる分野に使えます。
ものづくりの現場だけではありません。

婚活にだって使えるのです。

デザイン思考を使えば、
婚活の対する考え方が180度ひっくり返り、
冒頭に書いたような頭の中のモヤモヤが
一瞬でなくなってしまうのです。

それくらい破壊力のある思考法です。

それだけ凄いのなら、
婚活だけではなく、
人生そのものも大きく変えてしまうのではないか?

大正解です。

デザイン思考を人生に応用したやり方を
「人生デザイン」
と私は呼んでいます。

よく似た言葉に
ライフデザインという言葉がありますが、
こちらは保険会社のFPがよく使う言葉で、
おもに保険や老後のマネープランのことを
言っているようです。

もちろん、
私の「人生デザイン」とは全く違います。

さて、デザイン思考を使って
婚活に悩む独身男女の悩みを
バッサバッサと切っていきたいところですが、
この続きは次回にしましょう。

次回は見逃せませんよ!

画像1

海外駐在中の方の婚活サポートはこちら↓


https://purewedding.net/course/global/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?