「逃げろ。」シナリオ集 吸血鬼ロキと創造主ノッチ

#熟成下書き

天から、星が落ちる時。

奪うのは、命だけではない。

気力と勇気が奪われた人間は、生きる理由も見失い、長くは走れない。

私は、そんなしおれてしまった者たちに、力を、血肉を与えているのだ。


ノッチside

僕の世界の中に、どうして君がいたのか、今なら分かる。

もう、誰も傷つけたくない、自分がいたからだ。

彼に奉られて、「創造主」なんて名乗っているが、僕はただ、自由に自分の世界を作りたかっただけだ。

僕は、破壊衝動の塊になっていた。

次はあの世で、素晴らしい世界を創るとしよう。


ロキside

君は、素晴らしい才能の持ち主だ。

君の才能をきちんと見ようともせず、否定したこの世界こそ、葬られて当然だ。

君の好きなように変えてしまえ。私が、力を貸そう。

この植物を使うのさ。君の創造力を、ありのままに引き出してくれる。

まずは自由に、君の力を使うと良い。

そして、一仕事終わった暁に、あることを頼みたい。なあに。君にかかれば、大したことはないさ。

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?