見出し画像

ハワイに行くのを目標に。

今では信じられないけれど。
20代の頃は、ちょこちょこと旅行に行っていた。

大学生になって、いよいよ親元を離れた私はアルバイトをして、お金をためて、大学の友人とともに。

沖縄・九州・大島・北海道・四国

社会人になってからは、
・秋田・韓国・バリ・オーストラリア・屋久島

結婚してからは、新婚旅行くらいかな。
結婚当初は私も仕事をしていたけれど、夫の転勤やら転職やらで仕事を辞めてから7年。
北海道に移住したし、子ども達も大きくなったし。妊娠・出産・引っ越しで30代は過ぎていきました。。
北海道に住んでいると、帰省が旅行だよね。
せっかくだし、ディズニーにも行こうか!という事もあります。

子どもがまだ赤ちゃんのうちは、何かあったら嫌だから。とか、授乳とか、寝かしつけとか、とにかく自分がいっぱいいっぱいになるのが嫌で旅行を避けていた気がします。コロナで出かけられないのもあったね。

そして、子供が大きくなってみればそれはそれで、お金かかる~。という問題と、学校、習い事、お休みするかぁ。という問題があったりする。

なので、20代の頃、その時はその時で色々な悩みがあったのだけど、行きたい場所に行っておいて良かったな。と思う。
私はそのころ身軽で、自分の事しか考えてない時期だった。
苦い思い出も沢山ある。だけど、今思えば、やりたい事やれてたんだな。

今だって、行こうと思えば行けるはず。
でも、家族といえど他人なので、意見のすり合わせが必要で。
子どもが楽しいと思うものと、大人が楽しいと思う場所は違うし、
大人は食べれても、子どもは食べれないものがあったりもする。
どうしても、子ども達が楽しめる場所を優先してしまうしね。
嬉しい顔や楽しい顔、驚いた顔が見れるのが楽しいからね。
ただ自分の直感で、ここに行きたい!というところにまた行きたい!

そしてやっぱり行きたいな。家族で海外旅行に。
もう少し円高にならないかなぁ。。ハワイに行きたいなぁ!!
よし。そのためにお金稼いで、ダイエットしようと思います!

#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?