見出し画像

SNSを味方にした実業家「ゆうこす」の本をAudibleで聴きました。

Audibleを聴いています。
最近聞いたのは、
「精霊の守り人」シリーズ 上橋菜穂子著
上橋菜穂子さんのファンタジー小説は面白いですねぇぇ。
もう、どれを読んでも間違いない。

「獣の奏者」「鹿の王」は図書室で借りたのですが、
これは一気に読みました。
読みたくて、寝るのが惜しい・・・!!
という状態でしたねぇぇ。

そして、今日聞いたのが、
「共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る」 ゆうこす (著)

まだ途中ですが。
私は全然「ゆうこす」の事は知りません。

ただ、SNSの事をもう少し知りたいな。
と思って、Audibleで検索したら出てきたんですね。

これが、とてもわかりやすい!

「ゆうこす」は元アイドルで、
その後仕事が無くなって、ニートみたいになって、
その時間を有効活用して、自分の深堀りから、
いま実業家になっているようです。

ツイッターの使い方、インスタの使い方、
ファンとは何か、自分のブランディング。

その他、諸々の具体例が分かりやすい。

ただ、、人の記憶は30分後にはどんどん消えていくので、、
今はよく覚えていないという現実。。

家事をしながら聞いているので、途中で子供の声がね、、
今いいところだったのに!!!とかね。
うるさーーい!とかね。。あるよね。。

ナレーターの声がアニメ声で、
実際の「ゆうこす」の声ではないんだろうけど、
「ゆうこす」みたいなのも良かったです。

まだ半分くらいしか聞けていないから、後半も楽しみます。

「ゆうこす」を検索してみたら、
すごくかわいい人でびっくりしました!
(そりゃそうか、、モテクリエイターだもんね(汗))


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?