見出し画像

北海道の小学校にはスキー学習があります!(ないところももちろんあります)

スノーボードをしてきました。

スノーボードを始めたのは高校3年生だったかなぁ。
大学生の時に教えてもらって、少し上手くなった時は楽しかったなぁ。

そんな感じで、冬になれば3回くらいは雪山で遊ぶ20代でした。
結婚~妊娠~出産~子育て~で、しばらく縁遠い生活が続きましたが、
北海道に引っ越して、娘が小学校に入学したら、、
冬にはスキー学習なるものがあったのです!!!

噂には聞いていたけれど、本当にあるんだね。

私も夫もスノーボードはやっていたけど、、
最後にスキーをしたのは小学生の頃。。
教えられるはずもありません。。

だけど、せっかく道産子になる我が子らにはスキーを楽しんでもらいたい!
だから、娘は最初、スキースクールに入れました。
ご近所のお父さんに教えてもらったりもしました!
(ありがたい!!)

次の年には、夫もスキーを買いました。
うん、スノーボードやりながら、子供たちのスキーをみるのは無理だった。
私は夫よりもスキーに抵抗があったので、、
(というか、スキーのスピード感が恐くて。)
いまだスノーボードで頑張っています。

20代の頃はスノーボード楽しかったのになぁぁ。。

今はちょっとしんどさを感じてしまう。。
体力が落ちたのもそうかもしれないけれど、
身体の固さを痛切に感じます。。

ボードに乗って、前後に体重を乗せてカーブする。スピードに乗る。
これはまだまだ楽しいです!

片足にボードをつけてリフトにのる。
これがね、、左足がね、捻挫するんじゃない?って思ったり。

リフトから降りたら座って(またはかがんで)右足もボードにつける。
ビンディングをガチャガチャするのですが、、
身体が固いよう。しなやかな筋肉がほしいよう。

大体、『よいしょっ。』って声がでてますね。

スキーは早いので、夫も子供達もどんどん先に行ってしまって。。
ついていくのがやっとでした。
でも、とても楽しかったです!!!

明日の私の身体がどうなっているのか、、、
それだけが心配ですが。。。

今日は早めに寝ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?