見出し画像

ダイエット母さんに挑戦!5日間と言わずに続けたいと思った話

「ダイエット母さん、最強5日間プログラムでもっと脂肪をちぎり捨ててみた。 レシピ倍増編」
https://www.amazon.co.jp/-/en/%E3%81%AB%E3%83%BC%E3%82%88%E3%82%93/dp/4046065672
を買いまして、今週の月曜日から5日間、ダイエットしていました。

インスタグラマーのにーよんさんの本で、5日間、本と同じメニューを食べて痩せよう。というインスタグラム、によ部の企画に参加したのです!

結果は、500グラムくらい減ったかな!
本当に5日間同じメニューだったらもっと減っていたと思う!

とっても言い訳なのですけどね、、言わせてください。。。
やっぱり朝はそんなにしっかり作れなかった。。
夜はめっちゃ食べる夫や子供の満足感を考えてご飯を作ってしまった。。
祝日もあった。。。

なので、たくさんレシピがある中で、作れたのは5品くらい。

それでも!
ちょっと減ったし、体がすっきりした感じがする!感じがする!!

平日の昼って、自分だけの食事だからどうしてもおろそかになってしまうじゃないですか。それをわざわざ、野菜を切ったり魚を入れたりガスを使ったりするんですよね。自分の為に。

この、「自分の為にバランスのいい食事を作る。」これがとても良かったです!わざわざといっても、大したことじゃないんですよ。だけど、普段してこなかったこの「わざわざ」が自分にいい事・自分を大切する事につながって、とっても良いことだな!と思え、自己肯定感が上がりました。

考え方として分かりやすいのが、
炭水化物:タンパク質:野菜=1:1:2
の割合で食べる事。この食べ方の基本を守れば大丈夫かな!と思える。
今回の企画は5日間だけど、この先も続けられそうだな。と思います。
そして、続ければきっと結果はついてくる!
そう思えるダイエット本でした。

中身については言えないけれど、お昼を作れない時にはコンビニ等を利用したお昼の買い方も載っていました。親切だなぁ。

バランスよく食べていると、体が満足するのか、いつものようなお菓子食べたい!欲があまりなかったような気がします。
これも、気づきですね。

朝も昼も夜もバランスよく食べる事。ずーーーと言われてきたことだけれども、カンタンな作りやすいメニューでそれを体感させてくれたにーよんさんに感謝です。

ちなみにこのダイエットは家族と過ごす土日はお休みとのことで、それも続けやすいポイントだな!と思います。

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,370件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?