見出し画像

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。
札幌在住の「かまのゆ」と申します。まさか自分が北海道民になるとは思ってもみませんでした(地元は東北)。
北海道は旅行するところだと今も若干思っています。
しかしながら住めば都。(夏は都。冬は本州に戻りたい。のが本音。)
昔の自分を知る友人はおらず、仕事のつてもありません。
上の子が8歳、下の子がもうすぐ6歳になり、そろそろ自分の人生考え直したいと思いました。

在宅ワークに挑戦したい!

札幌には昔の自分を知る人はいないのです。それは新しい冒険のようでもあり、やっぱり少し寂しいことでもあります。
今は便利なツールでだれとでもすぐに連絡を取れるけれど、顔を合わせて食事をしながらダラダラとおしゃべりしたい。
それは叶わぬ事だと思うと余計に。。。

それはさておき、家の中でぐずぐずしていても仕方ないので新しい冒険に出ようと思いました。それが仕事です。(まずは自分も稼がねば!)
でも幼稚園や学校行事にも参加したい。仕事を休むことに罪悪感を感じたくない。職場まで20分か。往復40分もったいないなぁ。。ということで、よし!在宅ワークに挑戦しよう!!と思った次第です。

skillme1期生に。

さて、在宅ワークってどうやって始めるのでしょう。
知らないなぁ。。
インスタみてると在宅ワーク講座やりますよ!との投稿が目に入りました。無料?無料じゃないか。でも受けたいな。でも自分で稼いでないな。
あーでもない、こーでもないと思いを巡らせた結果、自分でお金を稼ぐためにお金を出し渋るのはやめよう!経済を循環させなきゃ日本死んじゃう!
今こそお金を使う勇気を!と、心に決めて受講を決意したのでした。

やりたいことをあきらめたくない

結婚して、妻になり、出産して母になり、夫の転勤に伴って仕事をやめて。
自分の人生どこに行ったんだろうって思ってしまいました。
お金は自分が稼いだものではないし、
ママ友とのランチだってなんとなく気が引ける。
そんな風に思ってしまう自分が嫌になりました。
何にも遠慮したくない。誰にも聞かずに自分で決めたい。
かつて私はそうだったはず。家族を煩わしいと感じてしまう自分が嫌だ。
嫌だ嫌だと言っている自分が嫌だ。
前を向きたい。もう40過ぎたけど、遅いかもしれないけど。
やりたいことをあきらめたくない。
自分の人生、家族を巻き込んで楽しいことを作り出したい。
そう思ったら、動くしかないですよね。

少しづつ、少しづつ、動き出して、
じわじわ自分の人生を取り戻していこう。そう思っている、今です。

よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?