【介護施設経営を教えてほしい!】

【介護施設経営を教えてほしい!】

まだまだ学びたい。

私たちの介護施設のパフォーマンスを超える実績をあげる経営者やコンサルがいるならば経営を習いたい。こうしたらもっと良くなる!を教えて欲しい。

僕の話を少し。僕は自動車を開発するように介護施設のサービス設計に力を入れた。

特にこだわったのは報酬。やり遂げたかったのは年収500万を支払うことができる介護施設づくり。そのためにも原価企画を繰りかえした。さまざまなコスト削減にトライした。

目指したのは車で言えばダイハツか?スズキだな。同業は全く参考にしていない。

フィットネスならばanytimeかな。

カッコ良さはいらなかったな。
、、モティーヌ芋田 隆は素敵だが、
、、鶴見はダサい 笑。

目指したのはLEXSUSでも、ポルシェじゃないんだよな。

広い駐車場もいらなかった。

ちなみにコンサルいただくための事前情報はコチラ。

  ↓          ↓          ↓           ↓

◆もし、あなたの介護施設が1部屋平均65万以上の売り上げをあげていて、、。

◆もしあなたのやり方で、ヘルパー年収平均は450万円を実現できるならば、、(介護の王国では600万円近くが一番高い方)

◆さらには入居費用が9.5万(食事付き)を実現しているならば、、

◆あとは、、事業性。
営業利益が20%はほしい
(僕は30%だ)。 

◆人件費率は40%台。
まだまだあげられる余裕がある。

◆ちなみに借金はない。

◆加えると関東圏であること。

、、これ以上のパフォーマンスを目指せるならば、よろこんで指導を受けたいのです。

この進化する時代にさらにすごいのを知りたい、。

経営者の開発背景にも、何を学んできたのか?何を目指すのか?も。

つくずく思うのは、経営にはスキル、そしてパッション、資金力その他が必要だけど、。

後付けできないのはパッションかな?
これは、学校では習えない。

今は何者でもないのに、、
がんばりたくて、、
やりたくて仕方ない、、
誰かの役に立ちたくて仕方がない、、

そんな奴に介護施設経営は向いているかもしれないよ。

周りからはアホ扱いされる。
でも、見ず知らずの人の幸福に懸命になれるタイプならば経営者を目指すのも生き方の一つだ。

#介護施設経営
#起業
#経営者
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?