見出し画像

にとねの台所 : お豆腐合い挽きハンバーグ

こんにちは、にとねです

連続投稿
きょうのごはんと昨日のごはん

きょうのごはん

・お豆腐合い挽きハンバーグ(びっくりドンキー風ソース)
・新玉ねぎのグリル
・トマトとタコのマリネ
・ブロッコリーとたまごのマスタードマヨ和え

ちょっとゆるくなってしまったけどおいしかったハンバーグ
びっくりドンキー風ソース、巷に出回っているレシピでかなり近くできるのでおすすめです

ブロッコリーと卵のマスタードマヨ和えは
粒マスタードとマヨネーズ以外に、マヨネーズと同量くらいクリームチーズ、黒胡椒を入れると激うまになる
これほんとにブロッコリーと相性抜群のソースになります

いま水菜が安すぎる
だいすきなので普段も常備しているけれど
ひと袋59円とかつよすぎるので2袋買ってきました

映り込みすごすぎてトリミングしたわ

きょう外苑前のワインショップでかってきたワイン
これとてもおいしい
なめらかなタンニンでスパイシーさもあり
きょうのごはんにもとても合っててよかった〜

料理がうますぎるなと自画自賛
ごちそうさまでした

きのうのごはん

根菜麻辣鍋

冷蔵庫にあるもので
葉野菜がなかったので大根、にんじんをスライス
お肉も豚ひき肉しかなかったのでれんこんをまぜて肉団子に
普段とすこしちがう麻辣鍋
おいしかった…鍋のときっていつも締めおじやにしちゃうからお腹いっぱいになる


お誕生日はおうちで仕事だったのでお寿司とった

まぐろすきすぎ
根室花まるにあまりにもいきたすぎて震えている
お腹いっぱいおいしいお寿司たべたい

あしたはお外で夜ごはん予定

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?