見出し画像

にとねの台所 : きょうの朝夜ごはん

こんにちは、にとねです

きょうはいろいろつくったぞ

夜ごはん : ミートソースグラタン

・ミートソースグラタン
・かぼちゃサラダ
・水菜などのサラダ

本当はスパゲッティにしたかったんですがなかったので仕方がなくグラタンにしてしまった
グラタン多いな

今回はちょっと見栄えちゃんとしてるグラタン

お豆腐キーマカレーをつくったときの、玉ねぎと豚ひき肉とお豆腐を炒めたものを半分冷凍していたので

これにホールトマト半分、ケチャップ、ソース、コンソメ、塩胡椒を混ぜて煮てミートソースに(そして半分はまた冷凍)
ナス、レンコン、えのき、ほうれん草などを入れてチーズのせてグラタン化
ほとんど野菜!

朝(昼)ごはん お豆腐パンケーキ

ごはんなかったけど朝起きてお腹が空いていたので
牛乳なしでお豆腐でパンケーキを
分量ほんとに何も覚えてないけどふわふわでおいしかった

あと明日の朝ごはん用にパンを焼きました
料理たくさんしたな
ごちそうさまでした


きょうは午後にピアスづくりを

アシンメトリの鎖と輪っかのピアス
自画自賛だけれどかわいすぎる…
ときおり自分や友人用のアクセサリーづくりをします

明日からまた仕事〜〜
2週間半後に海外にいくからそろそろなんらか準備しはじめないといけない

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?