見出し画像

決断する時

独立リーグって
プロなのか? アマなのか?

この記事はちょうど一年前の今日Facebookに投稿した記事をコピペしたものです。

議論しませんか!重ね重ね議論しましょう!と言ってましたが、
もうこの議論は解決しないのでやめましょう(笑)

変革


プロスポーツ界はこれから変革時代を迎えると予測します。迎えるけれど、ほぼ変われないとも予測しています。
 変革できれば連動してスポーツの取り組み方や活性化につながる、または地域創生にも関連する一体感の創出も生まれる可能性を秘めたスポーツ新時代への突入を想定します。

時代は変わるではなく、社会構造が変わったんです!

決断


時に流されず
どの道を行くのか
「判断」を求められて「決断」する時だと思います。
新しい何かを創るには、大事なものを捨てる覚悟が必要で、社会構造の常識をスポーツ界も取り組むことで当たり前の改革といえます。

絶対無理。変わらないと諦めるのは簡単です。

動けば変わります!

賛同、共感される方は!
ぜひ、マッチングしませんか!

異業種大歓迎!

何のために


何のために頑張っているのかの意味をハッキリさせるだけでも次世代の為になると、いやっ、次世代の為に良い形でバトンタッチしたい!今はそのための志事をさせていただいています。

おいしいところは、みんな持っていけ!!!

志事させてください!

私はあの方の夢を実現に向かっています。

⬆️ここまでが過去のコピペ

一年後の今


やはり変わらない。。
改革者は常識的社会から排除されるという現実を体験することになりました。
だったら、単独でやるしかない!

ということで、

コレからはカルピースを世界に広めるためにファンファーストのエンタメリーグを作っていきます。

日本アウト


同じことを繰り返さないために、日本を出て世界でつくりましょう!
その全ての人の勇気になるために、夢を持つきっかけになれるために海外進出して、やろうと思えばやれること、やりたいけど日本では出来ないことをやり切りスタート!!

最後に


「つなぐ」
次世代につなぐ

「つながる」
みんないっしょにがんばる 

生まれ育った九州【Kyusyu】とコレから進む発展したいと思ってる世界まずはアジア【Asia】の点と点を結ぶ線【Line】そしてそこには平和【Peace】が広がる

そんな野望を抱いて
「カルピース」と叫びながら
夢の実現へ♪

カルピース✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?