見出し画像

次に日本アカデミー賞新人賞を獲るのは彼女達だ ~Z世代を担う若手女優たち~

こんにちは。ライターの「その〜」です。

みなさん、女優って好きですか?僕はとても好きです。
テレビを観ている中で、ドラマとかCMで気になる子が出てきたらすぐに調べて
SNSを即フォロー、即いいねをしています。
知人には「大体の女優にいいねしてるね」と言われるくらい女優が好きで、
そう言われるのを誇りに思ってます。気持ち悪いですね。
そんな中で僕が最近知った、注目の若手女優を勝手に紹介したいと思います。

伊藤万理華

画像1


「伊藤万理華 OFFICIAL WEBSITE (itomarika.com)」より引用

まずは、1996年生まれ25歳の伊藤万理華さん。かわいい。
みなさんご存知かと思いますが、元乃木坂46のメンバーです。
乃木坂時代の時は、他のメンバーが強すぎて印象が薄かったイメージですが、
卒業してから個性を存分に発揮して、最高のシティーガール女優になりました。
『ガールはフレンド』というドラマで初めて女優としてドラマに出ているのを観たのですが、
作品の雰囲気と伊藤万理華さんの表情豊かな演技がマッチしていて一気に引き込まれました。
今クールの『お耳に合いましたら』というドラマにも主演で出ていますが、こちらも伊藤万理華さんの良さが引き出されていて、素晴らしいです。
『サマーフィルムにのって』という映画も注目度高くて非常に気になります。


芋生悠

画像2

「芋生悠|TALENT|株式会社ステッカー (sticker-inc.com) 」より引用

芋生悠さん、1997年生まれ24歳。かわいい。
この漢字で「いもう はるか」と読みます。
今は映画やドラマの小さな役で見かけることが多いのですが、
今後必ず主演をはることのできる女優だと思います。
あとシンプルに顔がタイプ。
写真家の山田涼香さんという方の撮影する彼女はとても素晴らしいので、
気になる方はインスタを見てみてください。


古川琴音

画像3

http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=39 」より引用

古川琴音さん、特にイチオシの女優です。
超絶名作ドラマ『コントが始まる』に出演して、自分の中で株価急上昇中の女優です。
主要キャストの中で唯一歳が離れている中で、献身的な女性を演じていて、
男心をくすぐられました。演技力もさることながら、彼女の声がとても好きで、
『コントが始まる』ではセリフが少ないほうだったので、セリフが発せられる癒しを感じていました。
10月には初主演映画が上映されるみたいで、認知症の祖父と2人で暮らす美大生という少し難しい役柄を演じるそうです。感情の機微を上手く演じることの出来る女優なので、かなり注目です。

若手女優のみずみずしさを感じて、今日も生きていきます!

<宣伝>

バックナンバーはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?