見出し画像

【ずんどう式】気分を一新する方法

お久しぶりです

普段はみたらしが更新しておりますが...

学生(博士) → 社会人

という大きな大人の階段を登っている為、とても忙しい様子なので

代打:ずんどう
というわけです📣

実はずんどうも...

とは言いつつも、
私ずんどうも非常に忙しかったです。

3月〜5月にかけて、心に元気がなかった時期でした。
(今は連休中なのでバリバリ元気ですが😂)

かなり精神が参っていた時、
なんとか”気分を保とう”と苦し紛れに行った行為を紹介します。

1.潜る

一つ目は潜る
です。

「何を言っとんじゃ」と思うかもしれませんね。

僕は気分を上げるために
お風呂で湯船に浸かると同時に目一杯潜ります

そう、
呼吸が続かなくなる限界まで潜ります。

そうすることで何がいいか...

①水中は静かである為、頭の中がリセットされる
②限界まで潜ることで、変に頭が働かなくなる

こんな効果を求めて僕は潜ります。

もちろん、湯船に浸かるだけでもリラックス効果はあるんですけどね。笑

2.星見

二つ目は星を見ること=星見です。

えー、正直
自分で書いていても気持ち悪いです。笑

ただ、星を見ることでなんか心が落ち着くんですよね。

所詮、自分は単なる一部でしかなく、
同様に星も一部でしか無い

そんな現実を冷静に考える事が出来るんだと思います。

もちろん大きな問題を抱えている方もいると思うので、
この発言が正しいかは分かりません。

でも僕はそう思う事で、
なんとか、なんとか潰れずに生きています。

ただ個人的解消法ではあるので
参考程度に試していただければと思います。

解消法は持つべき

各々、気分の高め方は異なると思いますが、
必ず複数の解消法を持っておかなければならないと思います。

その解消法でも解消不可能な時は逃げるべし。
と僕は思います。

自分の体は1つしか無い。
自分の代わりが務まらない場所にだけ存在してあげましょう👍

他は誰かに任せちゃえ!

※注意⚠️

ずんどうは直感派です
感じた事を言葉にするのが下手なので
言葉選びが気持ち悪くなってしまうだけですので悪しからず...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?