見出し画像

初寿司オーダーin オランダ

ヨーロッパ4カ国目で他国でもSushiはオーダーしたことありますが、
今回初オランダで寿司頼んでみました!

本当はちゃんとした日本人がやっているちゃんとしたものが頼めたらよかったのですが、大いに予算オーバー。ということでSushiです。

オランダにはいくつかデリバリーアプリがありますが、オランダ発とされるThuisbezorgd タウスブゾルグドでの注文をしてみました。

東ヨーロッパのデリバリーアプリは思いっきり現地語なので翻訳しながら次第に覚えていく感じではありましたが、これは最初から綺麗な英語で書いてある…素敵。最初から高評価です(基準低すぎ)

私の住む街は小さめなのですが、十分オーダーできるレストランがあって感動。

支払いもiDealというバーコードでサクッとオンライン決算できるものでよりスムーズ。
こういうところオランダ大好きです。

「え、マヨネーズ?」
と思った方。安心して下さいこれがヨーロッパの現実です。
うねっとしたのは暴力的な量のマヨかと思いきやチーズでした。
刺身付きで32ユーロ。
人によってはこの価格は高いのかもしれない。それでも東ヨーロッパで同じ価格帯で非常に残念なSushiしか食べられなかった私たちにとってはご馳走です。

早く帰国したい…

味はなかなかよかったです。やっぱご飯多いんですよね、それだけ難点。
オランダでもツマとか作ってくる寿司屋さんあるんですね、感動。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?