見出し画像

生きづらさを感じているあなたへ

そういうひとは、
きっと無意識にやっていることがある。
それは…


おいしいものが食べたい…

全力で言うよ!

おいしいものが食べたい!!!

最近、よく「違和感を感じる」
とか聞くんだけど、
なんかこう、生きづらさ
を感じている人が多いんだなあと思って
考えてみたのね。

それって、無意識に
自分と他人とを比べていませんか?

他人を見てうらやましい!とか、
チャネリングができる人って特別な人なんだろうなとか
カンタンカンタンって言うけど、それは
ひなこだからカンタンにできるんでしょ!とか。

そうやって、いつも自分と他人とを比べていませんか?

でもね、そもそも

他人は他人だから!

他人はあなたじゃないから!

だから、違っているのが当然なの。

それを、違っているから、とか
あの人はできるのに、わたしにはできないから、

なんていう理由で自分を否定するとそこで、
自分はダメ人間!っていうレッテルを
自分で自分自身にはりつけちゃうことになる。

だから、自分がくるしくなるの。

よく、スピリチュアルブログでは
「自分を愛すること」
それが一番大事だから!って言ってるけど、
自分を愛するってことは実はすごくむつかしい。

それでみんな、あきらめちゃうのね。
だからね、まずは最初に

自分を認めてあげる。

これならできるからね。
ダメな自分もダメでもいいじゃーん♪
そういう日も、あるじゃーん♪
って、認めてあげるの。

で、認めてあげたら自分にご褒美(^^)

おいしいもの食べて、お風呂入って寝る。

そうするとね、不思議なんだけど
カチカチに固まっていた心がほぐれていくのがわかるよ。

ダメでもいい。
そういうときもある!
そういうときばっかりかもしれないけど
そうじゃないときもあるんだからね!
それを認めてあげてね!

2019-11-27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?