見出し画像

共感、いいのか悪いのか

共感はとても大事なこと。でも?
続々と繋がっていく!

繋がると…共感しちゃう?

それはいいことなの?

悪いことなの?

Aさん、

北海道の観光船の事故のニュースや

山梨県で見つかった

行方不明のお子さんのニュースを見て

心を痛めていたんだそう。

優しい方なので、

そのことについて考えていたら

感情移入してしまって、

抜け出せなくなってしまったと。

チャネラー養成講座のメニューにある

「心が囚われたときに

戻ってくる方法」

を知って、

今、まさに

自分に必要な方法です…!

と喜んで下さいました。

早速実践してみたら、

すごく効果があって、

気持ちが楽になったとのこと。

うん、わたしたちはさ、

相手の感情に

入り込んでしまうことがよくあるのね。

それはチャネリングできる、

できないに関わらず

相手の気持ちに寄り添って

考えちゃうからでそれっていうのは

結局みんな、

やさしいから。

なんだよね…

やさしいから、

相手の気持ちに共感しちゃう。

うんうん、って頷いちゃう。

一緒に泣いちゃったりなんかしてね。

でも、だからと言って

共感した感情にいつまでも

引きずられてしまったり

囚われてしまったら

本末転倒。

だってそれはあくまでも

他人の感情

だから。

そういう時、

きちんと切り離す方法を知る

それが大事なんだ。

他人の感情と自分の感情を

切り離すことができるようになると

自分は自分、

他人は他人、

分けて考えることもできるようになる。

すると

他人に振り回されなくなる…

チャネリングっていうのは

高次の存在や、

自分ではない他の人の意識、

そういったものにアクセスして読み取っていくから

共感した先で

どうしてもそこに囚われちゃうこともある。

でも、

囚われちゃったその感情は

そもそもあなたのものではない…

だから、それを切り離す。

むつかしく思えるかもしれないけど

【k.alice(カリス)】のテクニックはそもそも

カンタンなので、

誰にでもすぐできる。

そしてこれは、

リアルな人間関係の中でも

使えるテクニック。

仲のいい友達が悲しんでいる。

共感して一緒に悲しんで

そのまま

友達の感情を引きずって

いつまでも自分の中から

悲しい気持ちが抜けない、そんな時に

このテクニックを使えば、

あなたは

あなたのリアルに戻ってくることができる。。

チャネラー養成講座では

チャネリングのテクニックだけではなくて

そういったこともお伝えしています。

それはやっぱり、

ちゃんと自分の足で立つことのできる

チャネラーになってほしいから。

知っているのと知らないとでは

大きな違いだからね。

共感するのは大事。

でも、囚われちゃうのはダメ。

大事なことだから、

覚えておいてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?