見出し画像

自分らしく生きる?

以前、姪っ子の結婚式のときに、着ていくお洋服を選ぶのに
ちょうど実姉が帰省していたので一緒に見に行ったの。

わたしは、私が好きなブランドのお洋服があって
それを着たかったので姉の意見を聞きたかったんだけど
なあに?
親族には親族の決まりがあって、着てはいけないお洋服とか
色は黒とかネービーでなければいけないとか
そういう冠婚葬祭の決まり事があるのね、世間には。

わたしは結婚式なんだから、華やかでもいいんだと思っていたから
ほら、お祝い事なんだからそういうお洋服を着たかったんだけど
ダメなんだと。
向こうの親戚に何を言われるかわからないから、って。

わたしは、何を言われようと平気なんだけど
言われるのは姪っ子だから、と。
一生言われ続けるんだから、と。

なんかそこでもう、アホくさくなっちゃって(笑)

仏事ならともかく、
お祝い事に自分の好きなブランドのお洋服も着ていけないなんて
チョーつまんない!
年齢を考えろとも言われたけど

年とったからって、
好きなブランドのお洋服着てダメなことなんてないと思うの。

でも、大事な姪っ子のためならがまんするよ(笑)

と、いう訳で姉とフォーマル売り場に行き、
姉が満足するワンピースを選んできました。

いいの、自分が着たいと思ったお洋服が着れない、その時点で
もう、どうでもいいの…(笑)

後は、デコ爪買って
アクセのすんごいの、作ってやる…(笑)

あ、でも、主役はお嫁さまだからアクセもおとなしくしていないと(笑)

つまりね。
スピリチュアルがいくら
「自分らしく生きよう!」
とか言ったって
許されない時もあるのよ…(笑)

もう、呼ばれてもいくら親族でもお式には出ないよ、
披露宴だけにする、

しかも、2次会だけにしておくね…(笑)

あ、もし今私が結婚式するとしたら
ドレスコード作る!
「ゴスロリでご出席ください♪」
どうかな?(笑)

20180819

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?