見出し画像

夏の終わり、猫を洗うタイミング


台風が近づいているみたいだけど、
過ごしやすい季節になってきましたね。

今日はお天気がいいから、今のうち猫を洗おうかと思ったけどまた大騒ぎになるからな…
と思ったらちょっと面倒になった。
明日もこのくらい晴れたら、今度こそ、洗います。

むぎは、先週は少し食欲が落ちてきて、また少し体重が減った。
去年のオペ前の体重にはやく戻ってほしいけど、ダイエットと同じで、増量中もリバウンドするんだよね。
一気に食べて、一気に増えると、しばらくするとまた減っていき、波のように上下しながら増えては減り、減っては増えて、少しずつ少しずつ増えていっているのが現状。
今のところ、月50gずつ増えているので、順調な回復です。

一方、飼い主の体重は、減らさないと。。


ところで劇場版『ねこ物件』見てきました。
久しぶりの新宿ピカデリー、最上階までエレベーターで黙々と上がるのはけっこう好き。

日頃の私なら、わざわざ劇場でみる映画じゃない、と分類してしまいそうだけど、これがやっぱり、シアターならではの良さがあった。
猫がからむことを除けば、お約束どおりの展開、ちょっと無理のある着地。それでも作り手側の
言いたいこととテーマは伝わってきたし、
なにより猫飼いにはたまらない名セリフがたくさん。

オンライン購入した時は、まさか貸切り?なんて失礼なことを思っていたけど、
終わって場内が明るくなったら、他のお客さんもけっこういた。
意外にも老若男女、2-30人はいたんじゃないかな。
この人たちみーんな猫が大好きなんだな、と思うとなんだか微笑ましい気持ちに。


さて、むぎちゃんは週末からまたよく食べるようになってきて、ホッと一安心。
よく喋るし、鳴き方も甘ったるいあまえ声で機嫌が良さそうです。
猫の19歳といえば、人間換算では92歳‼︎
ダルそうな時があったり、またしゃんとしたり、食べなくなったり、またよく食べはじめたり。

あぁ歳をとるってこういう感じなんだな、と、19歳の猫と暮らしていると、先々の予習ができます(笑)

明日もまた晴れますように!


え、お風呂?いやだーー

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?