見出し画像

【2023年12月5日の洗濯物観察記録報告】

2023年12月5日の乾き具合観察の簡易報告です。
この日の自宅付近の天気は、<曇り→曇り時々雨がパラつく>
でした。ぱらついた雨は記録に残るような量ではなく、地面に水滴の跡が付く程度。記録があるのは夜になってからの雨だけでした。

自宅の雨量、気圧、日射量
9時ごろの自宅付近の様子

総評として、自宅付近の洗濯指数との比較では指数どおりだと感じました。結局雨もぱらつく程度にしか降っておらず外干しできる環境出はあった印象ですが湿度が70%を切ることはなく、外干ししていても乾きが進む事は無かったのではと考えます。

屋外の湿度の推移 ※参考

またいつ降るか分からず軒下の無い我が家では外干しするメリットはありませんでした。3時間程度で乾くと分かっている部屋干しの方が無難だった印象です。

室内の湿度の推移 ※参考

雨はぱらつきはありましたが雨量が記録されるほどは降りませんでした。

この日の検体の乾き具合の詳細はFC2ブログに記載していますので、ご興味ある方はこちらを見て頂けると嬉しいです。

*******
本日は私用で外出するため観察をお休みいたします。
よって明日の観察記録報告はありません。
どうかよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?