見出し画像

2024年2月20日 近畿全域で今降っていないところで外干しする場合は必ず軒下へ。外出の方は部屋干しが無難。

2024年2月20日の近畿地方で、今日の洗濯物は

・近畿全域 外干しする場合は必ず軒下へ。外出の方は部屋干しが無難。

です。個人的には在宅でも部屋干しがおススメです(´・ω・`)外干しでは
乾きが悪そう。

ちなみに自宅では軒下がありませんので部屋干しです。

<自宅の7時ごろの様子>

部屋干しを勧めているのははれほすだけで、洗濯指数とウェザーニュースは外干しが可能と言う判断でした。ただしウェザーニュースの乾き上がり予想時間はとんでもなく遅く一般は夜になってから。

ウェザーニュース自宅設定 21:30とは…(´・ω・`)

って言うか、これって乾くって言うの?(´・ω・`)実際には既に取り込めアラームが到着しており、最初から部屋干しの方が無難だった印象です。

自宅の観測値

自宅の干し始め屋外気温は14.2度と大幅に高め。湿度は97%でこちらもかなり高めです。晴れていれば湿度はすぐに下がり良く乾きそうな気温ですが、天気からして今日は部屋干しが無難そう。空調している室内の方が早く乾くと考えます。

各洗濯アプリスクショや週間予想など、詳細はFC2ブログに記載していますので、お時間ある時に読んでいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?