見出し画像

2024年4月18日 近畿北部中部では外干し可能。外出の方は軒下が安心。南部で外干しする場合は軒下が安心

2024年4月18日の近畿地方で、今日の洗濯物は

・近畿北部中部 外干し可能。外出の方は軒下が安心
・近畿南部 外干しする場合は軒下が安心

です。

ちなみに自宅では黄砂・花粉対策で部屋干しです。

<自宅の7時ごろの様子>

はれほすでは厚手乾くとなっていますが、乾き上がり予想時間を見ますと夕方です。この時間を考えると洗濯指数と大体同じくらいかなと考えます。厚手の物を乾かそうと思うとちょっと間がかかる、みたいな。乾かないわけではない。ただしはれほすでは夕方に黄砂の予想が出ています。気になる方は早めに取り込むのが良さそう。

ウェザーニュース自宅設定

ウェザーニュースではこの二つとことなり、一般は午前中、小物は10時前には乾く予想。厚手設定は無いので分からないですが、はれほすほど遅くならないのでは。雨予想はありません。

自宅の観測値

自宅の干し始め屋外気温は15.1度。湿度は66%と低めです。雲画像を見ますと近畿地方は南海上を通過中の前線上の低気圧によるバルジ雲に覆われており隙間はほとんどありません。晴れ間はあまり望めそうにないですが、湿度は低めです。気温も適度に高めなので、検体程度のフェイスタオルならそんなに時間かからないのでは。9時は厳しそうですが、10時はありそうです。

各洗濯アプリスクショや週間予想など、詳細はFC2ブログに記載していますので、お時間ある時に読んでいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?