再出発します!

ご無沙汰しています。どうやらアカウントを作ってから9年近くもほったらかしだったようです。予報士になった直後に作ったみたいですが、当時は何をしたらよいのか分からず散漫なアカウントになっていました。

今回、洗濯物を干す場所を予想したり、それを観察した結果を公開したり、天気予報を上手に使うための情報を発信することを中心とした内容に一新し、再出発することにしました。そのため、過去の記事にイイネをくださった方には大変申し訳ないですが、再出発のテーマとは異なる雑談や創作の記事を一旦削除させていただきました(´・ω・`)ごめんなさい。

今はまだ、どんな風にこちらで書いていくかまだ定まっていないため、
定型になるまで少し時間がかかると思います。ご了承ください。

普段はFC2で、平日は毎日近畿圏および奈良県の洗濯物を干す場所を予想した記事を書いています。地域限定なので多くの方の参考にはならないですが、該当地域の方だけでも毎日の家事のお役に立てればと思っています。

洗濯物関連では、詳細は余裕のある時にFC2で見ていただくとして、こちらではサッと確認してすぐ実行(つまり洗濯物を干す)出来ることに注力して記事を書きたいと思います。朝は忙しいです。ゆっくり記事を読んでいる時間はないですよね。

FC2でもタイトルだけで洗濯物をどこに干せばよいかが分かるようにしていますが、本当は「どうしてそう予想したのか」まで見て欲しいと言うのが本音です。なぜなら、そこを見ていただくことで、私が記事に書ききれなかった細かな「可能性」も見えることがあります。ご自身で考えることが出来れば、洗濯物を濡らしてしまう確率が減らせます。

でも多くの方はそんなことより、今日雨が降るのか晴れるのか、外に干しても良いのかどうか、それだけを教えて欲しい!と言うのが本音だと思います。

なので、最初はそこだけでも良いので、一番生活にかかわりのある天気のことを、一番天気の影響を受ける人が、少しずつ天気に興味を持ってくださればいいなと思っています。

更新時間は平日8時半までを予定しています。一番に更新するのがFC2の8時ごろなので、どうしてもその後になります。多少の前後はお許しください。また、諸事情で更新をお休みすることもありますので、その辺はご了承ください。特にFC2は週末や祝日は更新をお休みしています。こちらも同様の更新スタイルになると考えます。

たまに洗濯物や天気予報とは異なる雑談記事の公開もあると思いますが、その時は笑って読み流してください。

それでは、再出発!今後とも、どうかよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?