見出し画像

リフォーム…DIY…床

昨日に引き続き、床の貼り替えです

もともとクロスだったことから、剥がすかその上に張るか悩んだ

YouTube見たけど、見てる時は簡単そう
いざやってみると、たいへん💦

そして、冷蔵庫を動かしたら、カビ😱
Panasonicの冷蔵庫で、背面は隙間をあまり取らなくて良いタイプ
よもやこんなことになってるとは思いもよらずで、なんとかここまで綺麗になった
しっかり乾かして、壁紙を貼る

綺麗に剥がれると気持ちいい

残った所を剥がす…ここまでで、だいたい3日経過
仕事もあると、1日3時間から4時間くらいの作業でした

綺麗に剥がれたよ!

次に、バンドで貼るか両面テープで貼るかを検討

次に貼り替えるかな?…などと考えた末に、両面テープで貼ることにした

思わず立ちくらみが😨
地味な作業でした
仮置きして、サイズに調整
最後に継ぎ足しして、出来上がり
キッチンボートが搬入された

オーブンレンジも、新調してもらった

スッキリ、綺麗になるとキッチンに立つのも楽しくなる

ちなみに、今度の屋根の色は、壁紙の水色に近い色を選んだ

やっぱり、こういう色が好きなんだな😊

次は…、外壁と屋根のリフォームが終わったら、また、楽しみたいなって思う

最後までお読み頂きありがとうございました💕

この記事が参加している募集

我が家のDIY

頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。