見出し画像

十六夜杯【短歌】に参加します。


呼ぶ声に
溢れる涙
ハラハラと
窓辺の景色
木の葉かつ散る

入院中の母の病院が面会緩和とのことで、昨日は、帰省してきました。

15分という短い時間でしたが、母を見舞うことができました。

おかあさん

そう呼ぶと、びっくりした様子で、言葉よりも、涙が溢れる母でした。

東名走行中の月を見て、母も

同じ月を見てる

片道280km
日帰りで強行突破。
夫も頑張ってくれました。

私も…頑張ったよ☺️
母の涙で、涙腺崩壊寸前🥺だったけど、
また来るねっ!
とびっきりの笑顔で応えられた🥰
そして、その日が来るまで、
涙はしまっときます😌

短歌というより、数字合わせのような句ですが、母との刹那い時間と、窓辺の紅葉🍁が、重なりました。

よろしくお願いします。

#十六夜短歌


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?