見出し画像

アイフィールプリティを見て

わたしの大好きな映画をご紹介します。

『アイフィールプリティ』です。

こちらの映画は、
見た目にコンプレックスを持った女性が、あるショック状態によって、
実際には、外見は変わっていないのに、自分だけが理想の外見に変化したと思いこみ、自信に満ちてポジティブになった結果、人気者に。

ですが、思い込みが解けたとき、自信のない自分に戻ります。
そして、後々、外見はずっと同じだったと気づいたところから、
すべての自分を受け入れて幸せになっていく1人の女性の物語です。

外見をきれいにすることは、たしかに大事だと思います。
それに、イケメンや美人さんは、
やっぱりいいことがたくさんあると思います。笑

で!す!が!
自分の気持ちの持ちようによっては、
だれでも、なりたい自分の状態になれるよね!
ということを表現してくれている映画です。

毎回、とっても元気になります。

結局は、自分が思っていることや、考えていることが
目の前で巻き起こるわけですよね。

外見は変わっていなくても、
自分が最高にかわいくて、自信がある、と思っていれば、
発言や行動が変わって、
それに対する、周りの反応も変わり、プラスになっていくということです。

自信を持つ、持たない、ということは自分の問題だと思っていましたが、
周りの人に与える影響も変わる、
つまり、近くにいる人を元気にしたい、幸せにしたい、と思うなら
自分が自信を持っていることが、とても大事だということを知りました。

気持ちの持ち方、見せ方は、今すぐに変えられることのひとつです。

プラスの発信をして、プラスの反応を引き起こせる人になります。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?