見出し画像

梅雨の時期から学ぶ名言

本日は、朝から雨が降ったり止んだりしています。

梅雨の季節をどう乗りこえるか、
楽しんだもん勝ち!ということで、
名言を調べてみました。笑

雨が降れば傘をさそう。傘がなければ、一度は濡れるのも仕方がない。
ただ、雨があがるのを待って、二度と再び雨に濡れない用意だけは心がけたい。                     松下幸之助

同じ失敗を繰り返すな、ということですね!!

予想して、パターンを考えて、
常に対策を練っておく、ということが大事ですね。

このブログにも何度も書いていますが、
そのためには、日々の試行錯誤です。

紙に書き出して、そこから原因の分析をする、
行動をどう変えるか、どう考え方を変えるのか、
自分で考えて、答えを出して、体に染み込ませていくことが大事だと考えています。

一度の失敗を糧に変えて、
次は雨に濡れないように、どうしたらよいかを考える!

松下幸之助さんの名言からでした。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?