私にはまだなんの力もない

今日、担当営業さんに

「ありすさん、webライティングに興味あるんですよね?求人ページのこの見出し、もっといい書き方あるんじゃないかと思うんですけど、見てもらえませんか?」

と声をかけて頂きました。
せっかくだし喜んでもらいたいと思って考えてみたんですけど、何も出てきませんでした。

「この単語をカットすれば伝わると思いますよ……」

としか言えなくて、悔しかったです。

ITパスポートの勉強をしたり、周りのエンジニアさん方を見ていると、自分はこの業界において本当に何も持っていないんだなと痛感して胃が痛くなります。

でも未経験ってそういうこと。

どうせできない。惨めな思いはしたくないからやーめた!なんて考えるのは自由ですけど、そこで本当に逃げたら何も変わらない。

学歴も無くて、誰にでもできるような接客業だけしてきたフリーターの私。
このままじゃダメだと思ったから私はこの会社に飛び込んだはずです。

最初は自分の力不足に失望するのは当然。初めての接客業もそうでした。つらくて堪らなかったけど、こんな風に腐ることなくどうすればいいか必死に考えてはチャレンジを繰り返してきました。

だから今度も同じこと。今はつらくても、未来の自分が自信を持って働けるように今は頑張るしかありません。

頭が空っぽなら、いくらでも知識を詰め込める。
また明日も頑張ろう。