2019年4月19日 日報

今朝はお夕飯のおかずが残っていたので、たっぷり食べることができました。
おかげで昼間も元気にいられましたよ。

あとちょっと不潔なお話で申し訳ないのですが、私は長年便秘に悩まされています。ここ最近は動かないのでより酷くなって、お通じは無いのにガスが溜まってしまうことがつらいです。
今日は家にビオフェルミンS錠があったので飲んでみると、ガスは少し落ち着きました。暫く飲み続けてみようと思います。

以下、日報です。

①部屋の整理が終了

遂にお部屋の整理が終わりました!やったー!残ったものがまだごちゃごちゃしているので、明日からはいよいよ整頓をしていきます。本棚は大変そうだなあ。

②カーヴィーダンス50分

樫木裕実先生のダイエットメソッド「カーヴィーダンス」。数年前に買っては3日坊主を繰り返しているDVDです。
摂取カロリーを抑えてるおかげで順調に体重は減っているのですが、体脂肪率が急激に上がっているのです。
これってどう考えても筋肉が落ちてるってことですよね!?
このままじゃいけないと思ってそれを引っ張り出して、一気に50分踊り続けました。すごく汗もかけて体もスッキリ。これからトレーニングにこちらも加えようと思います。ただ、体力がつくまではカーヴィーダンス一本ですね。

③記事一本書き上げ

先程アップしたものですが、先日観た劇場版名探偵コナンの感想記事がやっと書けました、これからもどこかに出掛けたりしたらそれを記事にしていきたいです。

④あすけんに摂取カロリーを記録

今日はたくさん食べられた印象ですが、合計は1185㌔㌍でした。いっぱい食べても大丈夫なヘルシーなご飯を食べたい。
運動して基礎代謝も増やしたい。

⑤プランク40秒

スクワットはきついけどプランクならできるので今日もスタァライトを見ながら40秒。これも3セットくらいやるべきでしょうか。

以上です。今日もありがとうございました。
明日も宜しくお願いします。