また一つ罠に気付いた( ̄▽ ̄)

今日の夢は、なんか、素粒子が固まり始めるのを意識してた( ̄▽ ̄)。
何かを創造して、素粒子が固まって物質化=現実化する工程をなんか見ていた感じ。
実感と確信を夢の中でも強化している感じなのかな。
いや、強化というよりは、やっぱ今の自分の潜在意識はこんな感じだよ~っていうのをそのまま見せてくれている感じだな。
つまりやっと私はそこまでわかって信じられているわけだ( ̄▽ ̄)。
いい感じ( ̄▽ ̄)b。

そして今日も吐き出しで一つわかった事。
どうやら私は今まで人に執着していると思っていたんだが、今日の吐き出し内容に関しては、その人自体ではなく、その人の私に対する「接し方」や「扱い方」に執着していたらしい。
確かに、それまでと急に態度が変わったり普段と違ったりすると、何かしらのショックやもやもやを感じていた。
本当にその人自身を見ていたなら、「ああ、今日はなんかそういう状態なんだな」くらいであとは何も考えなくて済む。実際に殆どの人に対してはそんな感じだし。
けど、特定の少数の人物に関しては、そう思おうとしても、どうしても気持ちが落ち着かなかったり、いつまでも何をやっていても気になってしまったりという事がままあった。
もうね、これがね、ホントやっとわかったって感じ。
今まで相手への自分の感情や気持ちをめっちゃ掘り下げて、何がどう嫌なのか何でもやもやするのか散々具体的に明確化していったけど、それでも根本原因を突き止められずにいた。
そもそも「人」じゃなくて相手の「行動」の方だったっていうね( ̄▽ ̄;)。
なんてこった(笑)。
なんというか、お湯じゃなくて湯気の方を必死に追いかけていたような、そんな気分(笑)。
まあ実際フォーカスしていたのは本体であるお湯、つまり人物の方なんだけど、私が実際にもやもやを感じていたのは本体ではなく実態の無い副産物の方。
ん~、これマジで今最大の課題だな( ̄▽ ̄)。
物質という副産物ではなく、エネルギーという本体の方にフォーカスする事と同じ原理よな。

やっぱちょっと、気付いたばっかの事ってぱっと上手く言語化できないな...
自分で「行動」って書いてから「ん?」ってちょっとなったんだけど...
実際「言動」よりも「行動」の方が本心が表れている事が多いんだよね。
だから本当に相手の「行動」に何かを感じていたんなら、相手の本心の部分に対して私は不満やもやもやを抱いていたわけか?
ん~~~~~(--;)。
いや、あくまで私がもやもやするのはその「行動」が自分にとって望ましくないものに「変化」した時だから、本心かどうかは関係無いな。
多分そこで出てくるのは、その自分にとっての望ましくない方の行動が本心だったらどうしよう、嫌だ!っていう恐れだな( ̄▽ ̄)。
どうであれ、その人自体を常に感じて見ていればそんなもんに翻弄される事もないんだよね。
で、更に言うと、常に自分軸で居ればそもそもがどうでもいいんだよね( ̄▽ ̄)。
自分軸が安定して、エゴが大人しくなって、冷静に自分の感情とか気持ちを客観的に見られたら、こういう事がぱっと急にわかったりする。
瞑想を始めてから、瞑想中に急にわかったり、瞑想後の吐き出しでするすると出てきたりするようになった。
マジで自分軸めっちゃ強化されるし、エゴもめっちゃ大人しくなってくれてるんだな~って実感してる( ̄▽ ̄)b。
結局もやもやそわそわ嫌な気分になるのも、全部エゴが騒いでいるからってだけなんだよね~。
んでその嫌な気分の裏側に隠れているお宝を見つけるのが、めっちゃ楽になってすげー快適なここ最近(^^)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?