見出し画像

X(Twitter)で画像が表示できないエラー「この画像を読み込み中にエラーが発生しました」

X(Twitter)で画像を投稿すると、真っ白で何も表示されないバグに遭遇することがあります。↓

PCで画像をクリックすると、「この画像を読み込み中にエラーが発生しました」と表示され、「やりなおす」のボタンを押しても改善しません。

私は2024年2月16日と17日に、PCから画像を投稿しましたが、バグの影響で真っ白になりました。
イラストや写真をメインで投稿するユーザーにとっては、致命的なバグです。
このバグに遭遇してしまうと、いいね数が減るため、画像を削除して休むしかありません。

また、この画像表示バグは、定期的に発生しています。
Xの検索で、ユーザーからの報告を確認すると、1年に数回このバグは発生するようです。
Xの検索で、「この画像を読み込み中にエラーが発生しました」と入力すると、ユーザーからのバグ報告を確認することができます。

✅【画像表示バグが発生するのは一部ユーザーのみ】

この画像表示エラーは、全てのユーザーに影響するわけではありません。
バグ期間中でも、通常通り投稿できる人も多いです。

試しにサブアカウントを使用し、同じ環境で画像投稿したところ、普通に画像が表示されました。
何故か、メインアカウントから画像投稿すると、表示エラーになってしまいます。

✅【画像投稿バグはいつ終わるのか?】

2023年8月に発生した画像投稿バグの場合、大体3日ほどで直っていました。
(ユーザーからのバグ報告が8月13日~15日まで続いていたのを確認)。

画像表示バグに遭遇してしまった場合は、検索でユーザーからのエラー報告が無くなるまで、暫く投稿せずに待つしかなさそうです。
バグ期間中に、「画像削除」と「画像再投稿」を繰り返すと、スパム判定になる恐れがあるためオススメしません。
削除してしまったイラストや写真は、バグの収まりを確認してから、再投稿するのがよいでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?