見出し画像

秋の雨ふる夜は写真を見返してたのしむ

お世話になっております。
写真事務所プリズムライン・専従者のmoeです。

気温がだんだんと落ちてきて、冬が近づいている気配も漂う今日この頃。
重ね着する楽しみも増してきました。

秋は雨も多い季節です。春の雨とは違って、少々センチメンタルな匂いがする気がします。そんな秋の雨ふる夜は、これまでに撮った写真を見返して、夏の思い出を振り返るも良しだと思います。

温かい部屋で美味しいお酒でも飲みながら写真見返して楽しみたいものです。

今回ここに載せた写真は全てフィルムカメラで撮影したものです。
ましかくのフォーマットのものは中判フィルムのローライフレックス。
よこながのフォーマットは35mmのペンタックスのカメラです。ハーフカメラを使った写真も何枚かあります。

フィルムならではの味で、見慣れた風景や家の中に差し込む光を撮るのが好きなんだなぁ〜と自分の写真を見返していて感じます。
自分で撮った写真を振り返る時間は、自分の好みや感性を知る時間にもなりますね。

秋の夜長に写真をたのしむ方法おすすめです。

それでは今回はこのあたりで。
次回も引き続きよろしくお願いいたします。

写真事務所プリズムライン

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?