見出し画像

掃除サイコー


こんばんは。みずがめちゃんです。


今日は、掃除をしました。

起床は13時。
まずは、隣で寝ている彼を起こして腹ごしらえです。

その前に、ランチはゆで卵とサラダにしました。
彼はパスタを食べてました。両方Uberです。

一息ついたら、

まずは床掃除。
フローリングシートを敷いているので掃除はかなり楽です。

ドライタイプのクイックルワイパー

コロコロ

ウェッティで床拭き

完了

次は、トイレ掃除とお風呂掃除。
シュッと一拭きで済むタイプのものを週一で使っているのでそんなに大変じゃありません。

そして、キッチン。
シンクやIH、電子レンジ、冷蔵庫もウェッティ掃除しました。

水回りは、週1〜2でゴミ集めをしているので臭くなることはありません。
食器スポンジで洗えるレベル。

日々の積み重ねが自分に返ってくると実感します。

ここまでで小休止。


山田詠美さんのソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリーを読みます。

さすがの良さ!という感じ。

その後、ゴミを捨てに行くと仕事の嫌なことを思い出したので、彼からタバコを一本もらうことにしました。

今日のような涼しくて明るい空の日はうまいです。
でも、煙草はあまり体に合わないのですが気分が悪くなります。

だから、1〜2ヶ月に3回くらいのペースでしか吸いません。
じゃあ吸うなよって思われるけど、ヤニクラになる時くらいしか体の力を抜けないのです。

さて、一服して散歩をしたら、彼が起きてきたので二人でYouTube。

それから晩ごはん。
私はゆで卵とサラダ。彼はかつ定食。
もちろんUber。

ダラダラして、明日の仕事に備えて彼が帰宅します。


そしたら、玄関掃除。
いい運気が入ってくるように丁寧に掃きます。

最後、自分を清潔にして、掃除終了です。

長い1日、でも、とても良い休日でした。
ありがとう。建国記念日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?