頻度的には三日坊主の連続


どうも確定陰キャです。

習慣にしていることですか。

お昼ご飯が毎日おにぎり1つと野菜ジュースですけど、たぶんそれは違いますよね。

あとはピッコマでヒカルの碁を読むのが最近の習慣ですが、長めに続いているのはブログを書くことですね。

そう、noteにブログの宣伝をしに来ました。
まあ、習慣なのはほんとだから......

ブログ内で「習慣」を検索すると、ブログ内でもブログを書くことが習慣化してるって話をしてますね。

ほぼ毎日、投稿し始めたのが2018年の7月で、院試とかで減ったりしつつも1月で20記事くらいは書いてますね。と思ったけど、今年はちょっと少ない。習慣って言って大丈夫か?

いつも記事を書くときは23時くらいから書き始めて、24時までに書き終わるようにしています。

なぜこんなギリギリに書くのかというと、1日の終わりまで何が起こるかわからないからですね。ネタが思いついたらちょっとメモしたりはしますが、書くときは夜です。

昼に投稿して、夕方とか夜に何か記事になるようなことが起こったら、次の日の記事に回すってのもありなんですけど、書きたいことはその日に書かないとなんか書かずに下書きの肥やしになってしまうんですよね。


本当は勉強の習慣とかつけた方がいいんだろうけどなあ。
ではまた。


#習慣にしていること #ブログ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?