見出し画像

映画鑑賞 翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~

 楽しみにしてたのですが、GACKTさんの体調が良くないため、撮影延期で一時はどうなるのか不安でしたが、無事に公開されてよかったよかった。

 前回からどのように展開するのか、とても謎でしたが、琵琶湖とはそうきたかと思いました。滋賀県は魅力的ですが、京都や大阪に比較されがちなのは、私でも知っています。

 豪華な俳優陣で、こんな役でこの人が!と驚きもありましたが、みんな全力で演技していて、本気の馬鹿らしさです。

 まさか片岡愛之助さんと藤原紀香さんの夫婦共演をこんな形で見ることになろうとは・・・。

 誰が演じているのかわからなかったのが、滋賀のジャンヌダルクと京都市長、メイクもありますが、振り切った演技で、調べるまで誰か本当にわからなかった。

 とびたの存在を知っていましたが、とびたの名前を知らなかったです。ご当地のことを知れて、見た後は滋賀県出身の人と楽しくお話しできそう。

 ひとつだけ納得いかなかったのが、ご当地有名人です。和歌山といえば、HYDEさんじゃないのー??っていうのが、ラルクファンからの意見です。GACKTさんと仲が良いのでくるかと思って期待しちゃいました。

 ともかく映画はとても面白いです。師走の忙しさを笑いで吹き飛ばすのも悪くないです。ひさびさに映画館で笑いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?