見出し画像

素晴らしいカットの提案

 先日、美容院に行きました。暑くなってきたので、できるだけ短くしようと考えたのです。

 ただ、私の顔の形は、ベリーショートがまったく似合いません。そのため、できる限り短いボブにすることに。

 ただ、私の襟足の髪は、生え際がまっすぐではなく暴れん坊で、短くするとツンツンしてしまうのだそうです。

 無理かなと思っていたら、ツーブロックのように刈り込めばできるということでした。ツーブロックは、もともと今のように見せるものではなく、ボリュームも抑えるために始まったのだそう。

 それで、バリカンを使うことなく、ハサミで短くしてもらいました。出来上がりを鏡で見ると、うまくまとまっています。でも、実は襟足の2cmくらいはジョリジョリしているのです。

 今の美容院は、行き始めてかれこれ7年以上経ちます。なりたい髪型があるようでない私に、方向性を決めてくれて提案していただき、良い感じ仕上げてくれます。

 これからも末永くお付き合いできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?