見出し画像

多肉ちゃん ハルモエの花が咲く

 植え替えした鉢のハルモエの花が、無事に咲きました。少し植え替え時期が早いかもと心配してましたが、元気なのようで安心しました。

 花は、白く小さくてかわいらしいものが密集して咲きます。違う株は5月ぐらいに花が咲いていたので、3月に咲くのは早い気もします。

 全体的に見るとかなり不恰好な我が家のハルモエ。伸び過ぎた茎を剪定しようか、悩んでいます。

 植物は元気に育てるのが優先で、形まで気が回らないです。特に多肉植物は、目を離したすきに徒長したりして、取り返しのつかないことになっていることが多いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?