見出し画像

久しぶりに星が見たい

 なんだかんだ言っても、アクセスのしやすさで、星が見たくなったら訪れるプラネタリア横浜。

 雨の下でも星が楽しめる『雲の上にはミルキーウェイ』フェアをしています。空みくじを引いたら雨でした。梅雨時期だし、人生雨降ることもありますね。

 ドリンクは、ノンアルコールカクテルのジュピターを。

 見たのは「水の惑星 -星の旅シリーズ-」です。綺麗だったのはもちろん、あらためて地球に液体の水があるためにたくさん生物が暮らしていること、太陽からの距離が程よいのは奇跡なんだと思いました。

 本当、私が私という人間で生きているだけでラッキーなのだなと実感です。気分がもやもやしたり、漠然と不安を感じたり、もちろん綺麗なものを見たくなった時も、星空を見ると元気になりますね。

 プラネタリアって店舗によっても上映作品が違うので、違う場所のにも行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?