手芸の季節

 私が住んでいる横浜は、今季まだ雪が降っていないのですが、本当に寒いです。風のない日、日差しがあればいいのですが、風が強いと辛いです。大好きなアートめぐりも、まだする気になれません。

 健康のためにウォーキングやYouTubeを見て運動したら、引きこもって生活しています。

 家で何するかといえば、やっぱり手芸かなと、夏に買ってねかせていた100ネエサンをすることにしました。

 刺繍は、2回目のかなりの初心者なので、ちゃんとできるかドキドキですが、楽しんでやりたいです。布を広げるとたくさんのネエサンと時々ニイサンがいます。

 ん?とお気づきかもしれませんが、中にはすっぽんぽんな子もいます。

 早く服を着せないと風邪を引いちゃいそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?