見出し画像

アートめぐり インターメディアテク

 kitte丸の内にある無料のアートスポット、インターメディアテク。東京大学が1877(明治10)年の開学以来蓄積してきた学術標本の常設展示をしています。

 入り口の壁にある、ひときわ大きな骨が出迎えてくれます。こちらは、『マチカネワニの骨格標本レプリカ』です。

 東京大学の講義室のような展示室や自然科学の展示室があるのですが、レトロな感じでとてもおしゃれです。

 ミントグリーンの壁の色に展示物がよく映えて素敵です。

 自然科学系が好きならとても楽しいと思いますが、そうでなくても展示室の雰囲気がとても素敵なので、おすすめなアートスポットです。


 今は特別展で、『魚学コトハジメ』も見れます。魚を学ぶための解説のある絵が見られます。お魚の絵は、みんな左向き。なんででしょうね?

 クリスマスの時期は、kitteの1Fに大きなクリスマスツリーがあります。こちらもキレイですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?