見出し画像

タオルの買い替え

 生活用品にこだわりがなく、あまりお金をかけないように何でもいいと思って生活してきました。

 コロナでのステイホームや在宅ワークで家で過ごすことが多くなり、気になってしまうお家のいろいろ・・・。

 特に気になっていたのが、手を拭くためのキッチンや洗面所、トイレにあるタオルです。さすがに企業名が入っているような粗品を使ってはいなかったのですが、ライブタオルや長く使いすぎてるもので、まとまりがなくバラバラ。

 手を拭ければ、それでいいとも思うのですが、好きになれない。

 本屋で上質な暮らしについて書かれている本を立ち読みしたところ、タオルの買い替えについて書かれていました。タイトルは、忘れてしまったのですが・・・。

 すごい贅沢ではないのですが、買い替えると気分が良くなりそうとさっそく試してみることにしました。

 薄めの早く乾きそうなのにするか、もこもこしている厚めのタオルにするか迷いましたが、今回は厚めにしました。無印のタオルです。

 色は汚れが目立たないように、濃いめが好きです。ただ、よく見ていないと、ポツポツカビが発生していてびっくりすることがあります。定期的に何年使ったら買い替えると決めれば、安全かもしれませんね。

 タオル買い替えと気持ちがいいですね。生活用品も必要に応じて買い替えるのは、必要だと実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?