見出し画像

桐の匠『吉』消防検査

今日は秩父市上野町でリノベーション工事中の旅館『桐の匠 吉』の消防検査に立ち会いました。まだ少し工事が残ってましたが、無事検査完了。まだ工事が残ってますので、来月末のオープンに向けてあと少し職人さんたちには頑張って貰います。

ここはパラリゾートちちぶ株式会社さんが運営する「町住客室 秩父宿」の三棟目。古民家を改修したモダン和風な魅力的な宿にリーズナブルに泊まれるプランが人気です。

うちは縁があって三棟ともにリノベーション設計のお手伝いをさせて頂いております。

一棟目は「和空間 多豆」今回、同時に改修工事をして「桐の匠 吉」と一緒に再オープンする予定です。

二棟目は「箱庭 猿楽庵」

どれも一棟に2〜3組の宿となっております。どの部屋も個別のお風呂が付いていて檜の浴槽、陶器の浴槽が選べます。

今回の「桐の匠 吉」には個別の浴槽以外にサウナ付きで大きな浴槽のある家族風呂も併設。宿泊しないでお風呂だけでも楽しめるそうです。さらに併設で「おにぎり&お茶漬けカフェ」も営業するので、宿泊されない方でも利用できるとのこと。

3月末のオープン予定ですので、秩父にお越しの際は是非「町住客室 秩父宿」の三棟をご検討してみて下さい🤗

またパラリゾートちちぶ株式会社さんは「町住客室 秩父宿」以外にも格安で宿泊&ワーケーションできる宿を展開中。こちらも設計のお手伝いをさせて頂きました。

ワーケーションに便利な宿「みなのsubako」

格安で泊まってワーケーションし放題の宿「働co-living 秩父サテライト」

是非、週末は秩父に泊まりに来てみて下さい🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?